Tags : Cheetah3D

Entries in this Tags : 521logs Showing : 127 - 133 / 521

Jul 16, 2008

Cheetah3D 4.6.1 Released!

4.6.1 出ました。バグフィックスがメインです。

テキスト確定後に、入力フィールドからフォーカスが自動的に外れるようになったので、間違ってホットキーを入力してしまう、なんて事がなくなりそうです。 (Smile)


forum で教えてもらったのですが、4.6 からは uvCoord 関数の戻り値が Vec2D から Vec4D へ変更され、z/w には UV2 セットの値が入るようです。まぁとりあえずの拡張という感じもしますが、スクリプトから UV2 セットもいじれますね。 (Tongue)

という事で、UV Stepper.js を改良しました。

UV Stepper.js

追記:ちょっと勘違いしていたんで訂正。4.5 より前のバージョンでは、オブジェクトの activeuvset の値によって、アクセスできる UV セットが自動的に切り替わってたようです。UV2 とかあまり使わなかったので、よくわかってませんでした。 (Foot in mouth)

Jun 29, 2008

A room with a rug.

ありがちなシーンではありますが、、、カタログを参考に作成。 (Tongue)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

Jun 27, 2008

A bath room, the last

最後にもう一度。

面ライトの特性なのか、レタッチなしだとちょっとにじんだ感じになりますね。クリアな画像が欲しい場合は、やはりレンダリング後に調整した方がよさそう。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

Jun 26, 2008

A bath room, again.

もう少し手を入れてみた。

ガンマ・ホワイトポイントを調整してます。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

照明を減らしたもの。ちょっと壁に明暗のグラデーションのムラが出ちゃってますね、こういうのはちょっと苦手みたいです。 (Foot in mouth)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

More...

Jun 24, 2008

A bath room, and Sub Surface Scattering test

forum で、Modo でレンダリングしたシーンを Cheetah3D でするにはどうすれば?というスレッドがたっていたので、ちょっと挑戦してみた。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

上の絵は、ちょっと色身をレタッチしてます。オリジナルのファイルを forum に上げているので、興味がある人はダウンロードしてみてください。

もうちょっとよくなるとは思うんですが、まぁこの辺で。 (Tongue)


Maxwell で再度 SSS を。ノイズがなかなか消えないので、とりあえず S.L. 25 くらいまで上げてみた。

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

久々に MultiLight で動画

Jun 21, 2008

Maxwell Render 1.7.0

Maxwell Render が 1.7 にアップデートされた。

SSS が新しくなったらしいので、試してみる。

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

More...

Jun 14, 2008

Carp Streamer

べたに鯉のぼり。

Modeling: blender 2.46 cloth simulation + Cheetah3D 4.6, Rendering: Cheetah3D 4.6