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Jun 29, 2008
A room with a rug.
ありがちなシーンではありますが、、、カタログを参考に作成。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
Jun 27, 2008
A bath room, the last
最後にもう一度。
面ライトの特性なのか、レタッチなしだとちょっとにじんだ感じになりますね。クリアな画像が欲しい場合は、やはりレンダリング後に調整した方がよさそう。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
Jun 26, 2008
A bath room, again.
もう少し手を入れてみた。
ガンマ・ホワイトポイントを調整してます。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
照明を減らしたもの。ちょっと壁に明暗のグラデーションのムラが出ちゃってますね、こういうのはちょっと苦手みたいです。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
Jun 24, 2008
A bath room, and Sub Surface Scattering test
forum で、Modo でレンダリングしたシーンを Cheetah3D でするにはどうすれば?というスレッドがたっていたので、ちょっと挑戦してみた。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6
上の絵は、ちょっと色身をレタッチしてます。オリジナルのファイルを forum に上げているので、興味がある人はダウンロードしてみてください。
もうちょっとよくなるとは思うんですが、まぁこの辺で。
Maxwell で再度 SSS を。ノイズがなかなか消えないので、とりあえず S.L. 25 くらいまで上げてみた。
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
久々に MultiLight で動画
Jun 21, 2008
Maxwell Render 1.7.0
Maxwell Render が 1.7 にアップデートされた。
SSS が新しくなったらしいので、試してみる。
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
4.6.1 出ました。バグフィックスがメインです。
テキスト確定後に、入力フィールドからフォーカスが自動的に外れるようになったので、間違ってホットキーを入力してしまう、なんて事がなくなりそうです。
forum で教えてもらったのですが、4.6 からは uvCoord 関数の戻り値が Vec2D から Vec4D へ変更され、z/w には UV2 セットの値が入るようです。まぁとりあえずの拡張という感じもしますが、スクリプトから UV2 セットもいじれますね。
という事で、UV Stepper.js を改良しました。
UV Stepper.js
追記:ちょっと勘違いしていたんで訂正。4.5 より前のバージョンでは、オブジェクトの activeuvset の値によって、アクセスできる UV セットが自動的に切り替わってたようです。UV2 とかあまり使わなかったので、よくわかってませんでした。