Tags : Cheetah3D

Entries in this Tags : 521logs Showing : 134 - 140 / 521

Jun 13, 2008

Yellow Mixer & X2 type A - praying doll

blender fluid シミュレーションで、水をミキサーにかけてみた。

Modeling: blender 2.46, Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6


MakeHuman のモデルを使用してみた。 リアル系はちょっとしんどかったので、結局こんな感じに (Tongue)

水面は Ripple.js で。

Modeling: MakeHuman 0.9.2, blender 2.46, Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6

May 28, 2008

blender fluid simulation, again.

blender の流体シミュレーションで遊んでみた。

More...

May 22, 2008

Cloth + Wind

風を吹かせてみた。


May 21, 2008

blender cloth simulation

blender でクロスシミュレーションをいろいろ。

はじめて YouTube を使ってみたんですが、iMovie から直接アップロードできるのはやっぱり便利ですね。画質がだいぶ落ちるのはちょっと残念ですけど。

デフォルトのプリセットを試す。

メッシュの細かさで試す。

More...

May 14, 2008

Cheetah3D 4.6 Released!

Cheetah3D が 4.6 にアップデートしてます。

主にバグフィックスのアップデートですが、その他にも細かく機能が追加されてます。自動保存が、環境設定 Preferences の Import/Export で(Auto-save time interval)設定できるようになってます。

後、フレームレートの使用方法が変わりました。以前は 5 刻みの 30 fps までだったのが、メニューから選択して出てくるシートに任意の数値で指定できるようになってますね。


マシンが速くなったので、blender fluid の resolution を上げてテストしてみた。蜂蜜です。

Modeling: Cheetah3D 4.5 + blender 2.5.4 / fluid, Rendering: Cheetah3D

fluid シミュレーションには、1コアしか使ってくれないようで、こういうのはやっぱり時間かかる。 (Foot in mouth)
(追記:調べてみると、ソースからコンパイルし直せば、マルチコア化も可能でかなり速くなるようですね、、時間があればちょっといじってみたい今日この頃)

動画はこちら(ファイルサイズが大きいので注意!!)

[ MOVIE: h.264 / 715x477 / 20.7Mb ]

Apr 13, 2008

Renderers

しばらく空いてしまいましたが、テストもかねていろいろレンダリングしたものを。

More...

Mar 12, 2008

Cheetah3D 4.5 released!!

Cheetah3D 4.5 が出ました。細かいバグフィックス(スクロールホィールとか)と、レンダーマネージャの統合ですね。このバージョンから、Cheetah3D を終了しても、1度レンダリングされた画像・アニメーションは残るよう仕様が変更されました。

無意識に消しちゃってとか強制終了とかで、再度レンダリングなんて事が回避されますね。

0.1 のマイナーバージョンアップですが、結構大胆に変わってます。


実は日本語リソースは、そのままなんですが、、 (Foot in mouth)

メンテしていくっていうモチベーションを維持するのは、なかなか大変 (Tongue)