Tags : Cheetah3D

Entries in this Tags : 521logs Showing : 85 - 91 / 521

Jun 19, 2009

「開いてみた」とか

forum でお題が出ていたので、挑戦してみた。

ScreenFlow でキャプチャしたんですが、途中のキャプションをタイポしてますね。 (Tongue)


ちょっと忙しくて、手をつけているスクリプトがいくつかそのままになっちゃってます。もう少し手が早ければなぁ。 (Undecided)

Jun 04, 2009

LuxCheetah - water cornel

ちょっと途切れてしまってますが、そろそろ完成のエクスポーターで。サンプラは "metropolis" サーフェスインテグレータは "path" でレンダリングしてみた。ノイズはなかなか消えませんが、コースティクスは奇麗に出てますね。

いろんなオプションを試してみたいんですが、時間がない (Foot in mouth)

lux_20090601_sc.jpg

Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: LuxRender 0.6 RC3 + NeatImage

May 28, 2009

Waves

Cheetah3D のフォーラムで質問があがっていたので、ちょっと息抜きに。

http://www.cheetah3d.de/forum/showthread.php?t=4252

最初は外部ライブラリを使えるのかどうか?という質問で、Todd さんの解答が書き込まれてます。 Cheetah3D の JavaScript から、OS.system() 関数で外部のコマンド/プログラムが起動できるので、その仕組みを使えば可能ですね。
追加質問として、wave ファイルを読み込むにはどうすればいいのか?という質問だったので、ちょっと試してみた。

シンプルなバイナリデータなので、直接フォーマット通りに読み込んでやればすんなり波形はとれますね。.wav ファイルからスプラインオブジェクトを生成するサンプルを上げておいたので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

ch_20090528_wave.jpg

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.4

ここからフーリエ変換?とかやってやれば、波形スペクトラムをとれるのかな?
Perl や Ruby でこの辺を操作するライブラリがありそうなので、ややこしい部分は外部のスクリプト・プログラムにやってもらうのが簡単だよなぁとか思いつつ。おもしろそうなので、時間が出来たら調べてみようと思ってます。

May 16, 2009

LuxCheetah - test01

Cheetah3D -> LuxRender の書き出しスクリプト LuxCheetah.js は、ほぼ完成。パラメータが多いので、テスト中です。

スクリプトでの UI にはかなり制限があるので(テクスチャの指定とか)、書き出し後にエディターでの編集は必要になりそう。


Maxwell Render の MultiLight 的な機能を試してみた。

lux_20090516_gt_p.jpg

lux_20090516_gt_s.jpg

lux_20090516_gt_sps.jpg

lux_20090516_gt_sun.jpg

Modeling & Exporting: Cheetah3D (LuxCheetah) , Rendering: LuxRender 0.6 RC3 + NeatImage

ノイズは NetaImage で若干処理してます。Maxwell Render 2.0 のアナウンスを見ると、見劣りしますが、なかなか頑張ってます。
かなり遊べるんじゃない?

May 11, 2009

Cheetah3D 4.6.4 / LuxCheetah

Cheetah3D 4.6.4 が出てます。バグメンテナンス版という事で、機能追加はないようです。これが 4 系列の最終版になるのかどうか?

http://www.cheetah3d.com/download.php


LuxRender http://www.luxrender.net/ のエクスポータを書いてます。簡単にできるかと思ったんだけれど、マテリアル周りでもう少しかかりそう。 (Tongue)
なかなか高機能なレンダラ。

lux_20090511_ss.jpg

May 06, 2009

Hearts

maxwell_20090506_hs2.jpg

Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: Maxwell Render 1.7.1

Cheeta3D で作成したアニメーションと Maxwell Render の Emixer を組み合わせてみた。


May 04, 2009

Heart

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.3