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Jul 10, 2006
MXI texture test.
今まで試したことが無かったんですが、エミッターに MXI テクスチャを使ってみた。
光らせたい画像を、Maxwell Render (mxcl) で読み込んで、MXI で保存。Emitter の設定で読み込み。Emitter の設定で MXI texture を使うと、発光の強さは変えられないみたいなので、MXI 変換時に調整するか、マルチライトでレンダリングするかになる模様。
Jul 08, 2006
No title.
何点か小物をモデリングしたので、並べてレンダリングしてみた。
資料が大体の寸法と写真のみ・時間もなしなので、ややこしい所はきわめて適当に。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.3
Modeling: Cheetah3D 3.3 Rendering: Maxwell Render 1.1
やっぱりバスタブと便器は作り直しやね。
Jul 07, 2006
'BU' of Cubic Carbon
Jul 06, 2006
a Logo mirrored in a polyhedron, again.
Mac mini に Windows 版の方をインストールしてみたんだけれど、Maxwell Studio のスプラッシュスクリーンが Windows 版の方は新しくなってるなぁ。
Modeling: Cheetah3D 3.3 Rendering: Maxwell Render 1.1
1.1 には Glare のマップサンプルがついているので、それを使ってみた。
Modeling: Cheetah3D 3.3 Rendering: Maxwell Render 1.1
Maxwell Render 1.1
Maxwell Render が 1.1 に。
いろいろ不具合が直ってます。詳しくは Maxwell Render 1.1 で紹介されてますね。設定等に Maxwell Studio を使ってるので、Cheetah3D で書き出した OBJ形式のファイル読み込みの不具合が直ってるのがうれしいです。
まぁ全く使いこなせてはいないんですが、きちんとアップデートしてくれるのはうれしいね。
遅ればせながら MXM Gallery のマテリアルを使ってみた。サイトの UI は使いやすくて、キーワード・人気別・マテリアルの種類別に検索する事も出来ます。登録後にダウンロード可。
Modeling: Cheetah3D 3.4 Rendering: Maxwell Render 1.1
試しにHT Stainless Steel Brushed 2 をレンダリングしてみた。ライティングが違うので、サンプルとは雰囲気が違いますが、、
テクスチャのサイズ等、シーン作成時に調整しないといけない部分はあるんだけれど、こういうサンプルは、ほんと勉強になります。