Tags : Maxwell Render

Entries in this Tags : 95logs Showing : 64 - 70 / 95

Mar 04, 2006

Skin Test

skin っぽいのを試してみた。RC5 では、SSS が切ってあるので、とりあえず本家の Forum への投稿を参考に BSDF を何層か重ねて Material を作成。
ただ、Poser の Figure ようにテクスチャが貼られた Obj ファイルをどうやって Maxwell Studio に Import するかが問題だなぁ。とりあえず Studio 内で、ちまちま Triangle Group には分けれるんだけど、一度選択した Triangle を選択解除する方法がわからず断念。

Rendering: Maxwell Render RC5

Mar 03, 2006

No Title

Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5

Mar 02, 2006

Tobacco Rendering with Maxwell

Maxwell でもレンダリングしてみた。銀紙とかフィルムの Material は、もうちょっと凝るべきなんだろうけど、まぁこの辺で。フィルム部分は、複製して少し大きくしただけなのでよく見ると不自然。こういうののフィット感なんかは、クロスシュミレーション機能なんかでやっちゃうのが簡単なんだろうなぁ。

Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5

Mar 01, 2006

Cristal Logo

Material 設定のこつがなかなかつかめないんだよなぁ。

Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5

Feb 28, 2006

Coating Test

色見の違う Coating を適応してみた。Thickness (厚み)にテクスチャを当ててみたんだけど、効果がわからず。

モデルはありがちですけど OpenGL のポット。

Rendering: Maxwell Render RC5

Feb 25, 2006

Light Test

上の方は、Cheetah3D で Paint したアヒルを Maxwell でレンダリング。もうちょっとましな感じになるかと思ったんだけど、やっぱりモデリングは重要だなぁと痛感しました。

まだまだちゃんとしたシーンを作るには、いろんな意味でほど遠いなぁ。

Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5

Maxwell でスポットライトのテスト。

Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5

Feb 23, 2006

Lights

Emitter を試行錯誤中。

モデリングからレンダリングまでの手順は確立して来た感じ。まぁこういう使い方の人はいないだろうけど、メモ。

  1. Cheetah3D でモデリング( Emitter用も )、UV・テクスチャ設定、テストレンダリング
  2. 全てのオブジェクトを Trianglate してから、OBJ 形式で保存
  3. Maxwell Studio で読み込み、設定
  4. Maxwell でレンダリング

まぁ要は OBJ 形式で書き出せるソフトで作成・Maxwell Studio で設定・Maxwell でレンダリングって事なんですけど。

Modeling: Cheetah3D 2.6.1 Rendering: Maxwell Render RC5