Tags : Maxwell Render
Entries in this Tags : 95logs Showing : 64 - 70 / 95
Mar 03, 2006
No Title
Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5
Mar 02, 2006
Tobacco Rendering with Maxwell
Maxwell でもレンダリングしてみた。銀紙とかフィルムの Material は、もうちょっと凝るべきなんだろうけど、まぁこの辺で。フィルム部分は、複製して少し大きくしただけなのでよく見ると不自然。こういうののフィット感なんかは、クロスシュミレーション機能なんかでやっちゃうのが簡単なんだろうなぁ。
Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5
Mar 01, 2006
Cristal Logo
Material 設定のこつがなかなかつかめないんだよなぁ。
Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5
Feb 28, 2006
Coating Test
色見の違う Coating を適応してみた。Thickness (厚み)にテクスチャを当ててみたんだけど、効果がわからず。
モデルはありがちですけど OpenGL のポット。
Rendering: Maxwell Render RC5
Feb 25, 2006
Light Test
上の方は、Cheetah3D で Paint したアヒルを Maxwell でレンダリング。もうちょっとましな感じになるかと思ったんだけど、やっぱりモデリングは重要だなぁと痛感しました。
まだまだちゃんとしたシーンを作るには、いろんな意味でほど遠いなぁ。
Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5
Maxwell でスポットライトのテスト。
Modeling: Cheetah3D 3.0 Rendering: Maxwell Render RC5
Feb 23, 2006
Lights
Emitter を試行錯誤中。
モデリングからレンダリングまでの手順は確立して来た感じ。まぁこういう使い方の人はいないだろうけど、メモ。
- Cheetah3D でモデリング( Emitter用も )、UV・テクスチャ設定、テストレンダリング
- 全てのオブジェクトを Trianglate してから、OBJ 形式で保存
- Maxwell Studio で読み込み、設定
- Maxwell でレンダリング
まぁ要は OBJ 形式で書き出せるソフトで作成・Maxwell Studio で設定・Maxwell でレンダリングって事なんですけど。
Modeling: Cheetah3D 2.6.1 Rendering: Maxwell Render RC5
skin っぽいのを試してみた。RC5 では、SSS が切ってあるので、とりあえず本家の Forum への投稿を参考に BSDF を何層か重ねて Material を作成。
ただ、Poser の Figure ようにテクスチャが貼られた Obj ファイルをどうやって Maxwell Studio に Import するかが問題だなぁ。とりあえず Studio 内で、ちまちま Triangle Group には分けれるんだけど、一度選択した Triangle を選択解除する方法がわからず断念。
Rendering: Maxwell Render RC5