Tags : Sunflow Renderer

Entries in this Tags : 11logs Showing : 8 - 11 / 11

Jan 26, 2007

Particles of Bunny with Sunflow Renderer

Sunflow のパーティクルを試してみた。Sunflow のパーティクルはポイントを指定してやると、そこに任意の大きさの球体をレンダリングしてくれるというものみたいです。ポイントに sphere を配置しても同じものは作れると思うんですが、パーティクルを使った方がファイルのデータ量が少なくすみますね。

Rendering: Sunflow v.0.07.1

Jan 25, 2007

Hair Test with Sunflow Renderer

Sunflow の hair オブジェクトのテスト。残念ながらまだサンプルがないようなので、ソースを参考に適当に値を設定してみた。とりあえず失敗、毛じゃないよなぁ。

Rendering: Sunflow v.0.07.1

Gumbo with Sunflow Renderer

Cheetah3D -> Sunflow の書き出しスクリプトも大分出来上がってきた。ただレンダリングオプションが多くて、なかなかややこしいです。

Sunflow の方にも、いくつかビルトインのプリミティブが用意されてるんですが、その一つが象。名前は Gumbo 。

Rendering: Sunflow 0.07.1


Jan 23, 2007

Hand with Sunflow Renderer

SunFlow のバージョンが 0.07.1 にあがっていたので、早速試してみた。

サンプルデータの wireframe_demo.java に、 Cheetah3D から書き出した手を読み込ませてレンダリング。

Rendering: Sunflow 0.07.1

今のバージョンの Cheetah3D では、ワイヤーフレームでのレンダリングは出来ないので、これは使えますね。

カメラの位置が正しく書き出せてなかったり、マテリアル( Shader )の書き出しが全然なのでもう少し調整が必要だなぁ。レンダリングのオプションが多くてよく分らなかったりするんだけれど、ソースが公開されてるので助かりますね。