Tags : a Life

Entries in this Tags : 13logs Showing : 1 - 7 / 13

May 31, 2010

a Life, 2010-05-31

5月は一度もブログを更新出来そうにないので、メモ的なモノを。


かなりタイミングを外してしまったんですが、 シン石丸さんがメンバーの電脳空間カウボーイズさんのボッドキャスト 第三百十四回 で、先日お手伝いさせていただいた CG の件を紹介してもらってます。ありがとうございます。 (Smile)

アキバ系!電脳空間カウボーイズ - http://keith.weblogs.jp/cyberspace/

ch_20100531_cdcovers.jpg


Cheetah3D の次期アップデートベータテストが始まってます。パーティクルの追加以外にも、バグ修正等々、いろいろ良くなってますね。
個人的には、マテリアルの関数ノード等すべてのノードにプレビューが付くようになったのがうれしいかも。是非、お試し下さい。

Cheetah3D 5.5 Beta 1 (with particle system) - http://www.cheetah3d.de/forum/showthread.php?t=5768

ちょっとテストしてみた動画


iPad ですが… WiFi か 3G を悩んでる間に予約が締切られ、出遅れてます。 (Foot in mouth)
ショップで見たんですが、意外に小さいなぁという感想。いろいろ思案中。


先週末にサーバーを切換えたんですが、少し速くなったような気がします。文字化けをかなり力わざで修正したので、どこかに不具合があるかもしれません。 (Frown)

ブログをどうしようかも思案中。リンク切れをどうやって避けるかだけなんだけどなぁ…

Aug 03, 2009

iPhone を買った。

iPhone を購入。1週間ほど使ってみた正直な感想は、「指で操作するの気持ちいい」「なんで国産でこういうのが出てこなかったのかなぁ、」って事かな。

昔取った Twitter アカウントを Tweetie on iPhone で再開、まぁほとんどつぶやく事は無いんだけれど、モバイルで使う事で面白さは分かった気がする。ついでに iPhone で取った写真を Flickr に上げてみた。

SKY

3DCG 用に購入したノイズ除去 NeatImage が強力。

SIGN


twitter / flickr のパーツを付けてみたんだけれど、ちょっと邪魔かも。

Dec 04, 2007

a life with Cheetah3D

かなり出遅れてますが、、Cheetah3D 関連でいろいろ、


"GIVE GOOD FOOD TO YOUR MAC"

合わせて購入すると割引になるキャンペーンが実施されてます。ちょっと前から始まっていて、今週いっぱいまでみたい。25本のソフトが対象で、3本以上だと 30% 割引、10本まとめて購入すると 70% 割引になるようです。Cheetah3D 以外だと、CSSEdit とか RapidWeaver 、Pixelmator なんかもあります。

英語かドイツ語なので、ちょっと敷居は高いですけど、欲しいのがあればかなり安く買えちゃいますね。

"GIVE GOOD FOOD TO YOUR MAC"


いろいろ紹介された (Wink)

MacFan 1月号 71ページに小さくですが掲載されてますね。(久々に雑誌を買いました (Tongue)

ima さんのブログで知ったんですが、WEBでも

Macでしか動かないソフトウェア - [MacO OS の使い方] All About

で紹介されていて、このブログにもリンクを貼って頂いてます。(チュートリアルとか、更新出来ていないので少し恐縮してしまう (Foot in mouth)


Object Array.js

ライトとか "位置" プロパティのあるオブジェクトを整列させるスクリプトを公開しました。ライト用の配列モディファイアや、環状複製モディファイアみたいな感じです。

Object Array.js

Aug 01, 2007

a Life, 2007-08

夏ですね。8 月中に、ちょっとやりたい事を箇条書きにしてみよう。

  • vidro が凄まじくアップデートしているようなので、試してみたい。
  • PaperVIsion3D 用に Collada 書き出しスクリプトを書いてみたい。(配布されてる FBX Exporter では何故か失敗するんですよね。)
  • 上との関連で、Cheetah3D + Air で何か面白いものを作ってみたい。
  • そろそろこのサイトをリニューアルしたい。

時間があるようでないような今日この頃なんですが、やる気次第ですよね。何事も。 (Tongue)

Jul 07, 2007

a Life, 2007-07-07

なんだかばたばたしている間に、ちょっと空いてしまった。 (Foot in mouth)

ここ最近、手を出して、ちょこっといじってみたもの、

  • Flex/Air
  • Papervision3D
  • CodeIgniter
  • Twitter

ということで、WEB系メインでした。やっぱり言語と数学は重要だなぁと思う、今日この頃です。


盆栽っぽいのを作ってみた。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2

Jun 01, 2007

a Life, 2007-06

このブログも、書き初めて早2年。相変わらず、いろいろと中途半端ですが、これからもぼちぼち更新していくので、よろしくお願いします。 (Smile)

Mar 05, 2007

a Life, 2007-03

もう年度末ですね。なんだかばたばたしているんですが、いろいろやりたい事をメモ。

More...