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» Cheetah3D って正直どう?
Re: Cheetah3D って正直どう?
こうして書き出してもらえると、なるほどなーと思います。
個人的には
・サブディブモディファイアをかけたオブジェクトに適用したテクスチャが歪んでしまう状態を補正する機能はありません。
と、KOSUKEさんの言う
・3Dビューの表示タイプとかもレイアウトで記憶しといて欲しいなぁ。
が一番気になるポイントかな。
Re: Cheetah3D って正直どう?
>KOSUKE さん
ども。
・端っこのエッジがループ選択出来ないってのは、ツールスクリプトを書いてみました。また試してみて下さい。
http://www.tres-graficos.jp/blog/files/article.php?id=54
・UV エディタでテクスチャが表示されないってのは、テクスチャノードのプロパティで「編集」モードに入ると表示されますね。
その他もろもろも、forum の要望スレッドにほぼ上がってるので、実装されるかもしれませんね。
> ima さん
個人的に同じくなんですが、改善されるといいですよね。
それでは。
Re: Cheetah3D って正直どう?
From : KOSUKE @ 2010-04-13 11:56:53 Edit Quote
それ以外でおいらが気になるのは....
●.dae (COLLADA) の読み込みが出来ない。
●面ライトの面全体が均一に光らない(中心付近が強く光る)。
●数値でのエッジ/ポイント/面の移動変形が出来ない(目測かグリッドスナップでなんとかしのいでる)。
●端っこのエッジがループ選択出来ない。
●自動で左右対称の綺麗な UV 展開が出来ない。
●UV エディタでテクスチャ画像が表示出来ない。
...とか。
あと、
●テクスチャ画像に動画ファイルが割り当てられたらいいかも。(←Shade の裏技で、簡易手動モーションキャプチャみたいな使い方も有ったり..)
●「単位」又は「縮尺」の概念が有れば、おいら的には有難いなぁ。
●各機能のリファレンスが欲しいなぁ。ってか、チュートリアルにせよ、マニュアルにせよ、リファレンスにせよ、ドキュメントが少なすぎ&古すぎ。
●3Dビューの表示タイプとかもレイアウトで記憶しといて欲しいなぁ。
....かなぁ。
追記:
●サブディビジョンモディファイアを適用してあるポリゴンを編集する時、元のポリゴンじゃなくサブディビジョンサーフェスに投影されたエッジ/ポイント/面を編集出来るようにして欲しいなぁ(Silo とか modo とかみたいに)。