Prev Next
Metasequoia のシーンファイル .mqo を Cheetah3D で読み込むためのツールスクリプトです。
ダウンロードしたファイルを解凍し、出来たスクリプトファイル MQO Importer.js を、~/Library/Application Support/Cheetah3D/scripts/Tool フォルダに入れて下さい。使用する場合は、メニューの ツール -> スクリプト -> ツールスクリプト から選択します。
透過マップを Cheetah3D で使うには白黒反転する必要があります。
マテリアルが自動的に適用されるようアップデートしました。またオブジェクト/マテリアル名に日本語が使用されていても正しく読み込まれます。
this is a Tool script for Cheetah3D to import scene file made by Metasequoia (.mqo file).
MQO_Importer.js_20141118.zip ( application/zip : 83 KB)
MD5 : 0d9ea1c8446721404029e68d1c3f3a77
make your donationfor my scripts.
Advanced Search
Metasequoia のシーンファイル .mqo を Cheetah3D で読み込むためのツールスクリプトです。
ダウンロードしたファイルを解凍し、出来たスクリプトファイル MQO Importer.js を、~/Library/Application Support/Cheetah3D/scripts/Tool フォルダに入れて下さい。使用する場合は、メニューの ツール -> スクリプト -> ツールスクリプト から選択します。
読み込み可能データ
パラメータ
注意点
Cheetah3D の JavaScript がマルチバイトのファイルパスを扱えないため、日本語パス・ファイル名のファイル/テクスチャの読み込みには失敗します。オブジェクト名やマテリアル名に日本語(Shift_JIS)が使われていても問題ありません。ただ Shift_JIS 以外の文字コードの場合、文字化けする可能性があります。スクリプトを使用してマテリアルをオブジェクトへ割り当てる事ができないため、読み込んだマテリアルはオブジェクトに適用されません。読み込み完了後に、ログファイルを参考に手動で適用して下さい。透過マップを Cheetah3D で使うには白黒反転する必要があります。
マテリアルが自動的に適用されるようアップデートしました。またオブジェクト/マテリアル名に日本語が使用されていても正しく読み込まれます。
this is a Tool script for Cheetah3D to import scene file made by Metasequoia (.mqo file).
MQO_Importer.js_20141118.zip ( application/zip : 83 KB)
MD5 : 0d9ea1c8446721404029e68d1c3f3a77