Feb 03, 2006

Explosion Movie +

公開したものの、いろいろ実験で吹き飛ばしていると挙動がおかしいのに気づきますね。うーん。

Relief Explosion [ h.264 124kb ]

実は上のムービーは最初 Releif の分割数を 60 x 60 で作成しはじめたんですが、5時間ほどたっても50コマ目までしか進まず、途中で断念。とりあえずテストだと割り切って、20 x 20 に落として再レンダリングしたものです。ちなみに途中まで作成の 60 分割バージョンはこちら。

Relief Explosion 60 [ h.264 44kb ]

マシンの非力さを感じる今日この頃。Cheetah3D の次のメジャーアップデートの version 3 から、Universal Binary 化されるとの事なんですが、そのスピードが iMac Intel 上ですごく速いらしい。あるシーンのベンチで、G5 Dual 2.5Ghz を上回ってるらしいです。おおむね評判もいいし、iMac Intel 買おうかなぁ。いや、他のソフトもあるしとりあえず G5 だろうか、悩ましいところです。

2 Comments

Re: Explosion Movie +

tgさん、メールのアドレスが解りませんので、この欄をお借りします。
貴兄がこのscriptを発表されたすぐ後に作成したMovieです。
http://homepage.mac.com/hka/FileSharing11.html
LockedでいいのかLocked onなのか迷っているうちに発表し損なった代物ですが、笑ってやってください。

From : Macjijii @ 2006-04-04 00:23:56 Edit

Re: Explosion Movie +

こんにちは、
いいですねぇ。あまり反応無かったので、試して頂けてるなんてとてもうれしいです。
動きもいい感じなのでフォーラムへのいい刺激になるんじゃないでしょうか?ぜひ発表される事をおすすめします。
また、よろしくお願いします。

** アドレスがリンクエラーになるようだったので、こちらでちょっと修正させて頂きました。

From : tg @ 2006-04-04 08:01:19 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.