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Jul 20, 2006
arbaro sample trees.
Jul 15, 2006
a Room, 2 (WIP)
植物をおいてみた。作成は arbaro で。
葉の緑が壁にちょっと移り込んでいたり、いろいろ中途半端なんですが。まぁ追々作って行こうかなぁと。
Modeling: Cheetah3D 3.3 + arbaro Rendering: Cheetah3D 3.3
こないだ久々に触ってみた arbaro についているサンプルファイルを片っ端から Cheetah3D でレンダリングしてみた。
いくつかのファイルが、Out of Memory Error でうまく書き出せず。jar ファイルをダブルクリックせず、ターミナルからオプション付きで、
とかやってみたんだけれど、書き出しには失敗してしまう。結局、枝を間引いたりして、ポリゴン数を減らして書き出しました。
出来たファイルを読み込んでみると結構な頂点数なので、OBJ形式の制限に引っかかっている気がしないでもないなぁ。まぁ実際のシーンでハイポリゴンな木を使うのは現実的でない気がするし、いいかなぁという感じ。追記:ちょっと勘違いしていて、頂点数に制限があるのはOBJ形式ではなくて、3DS形式でしたね。うーん、やっぱり単純にメモリーが足りてないのかも。原因不明。
やっぱり Cheetah3D から直接使える方がいいよなぁ、、パラメータ変えてアニメーションとかも出来るし。誰かスクリプト作らないかなぁ、、
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