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AC3D というポリゴンモデラーのデモ版を試してみた。Tcl/Tk という GUI スクリプティング環境で作られてるみたいで、Universal 対応済み、Windows 版、Linux 版もあり。
試しに Cheetah3D で書き出したのを読み込んでみた。
AC3D 6.1
単体でレンダリングは出来ないので、ほんとに純粋なモデラーなんだけれど、他のアプリ用の主な形式には対応しているし、Tcl スクリプトで拡張出来るみたいなんで問題はない感じ。手になじんでる分 Cheetah3D の方が使いやすいんだけれど、逆に欲しい機能とかあったりしてなかなかよく出来てます。頂点位置の数値入力で移動とか、Subdiv かけた形状で点とか面を編集出来たり( modo とか Hexagon みたいな感じ)、特に Boolean の種類が多かったり奇麗に抜けるのはなかなかに素敵。2週間試用してみて、何か発見があればレジストしようかなぁ。
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AC3D というポリゴンモデラーのデモ版を試してみた。Tcl/Tk という GUI スクリプティング環境で作られてるみたいで、Universal 対応済み、Windows 版、Linux 版もあり。
試しに Cheetah3D で書き出したのを読み込んでみた。
AC3D 6.1
単体でレンダリングは出来ないので、ほんとに純粋なモデラーなんだけれど、他のアプリ用の主な形式には対応しているし、Tcl スクリプトで拡張出来るみたいなんで問題はない感じ。手になじんでる分 Cheetah3D の方が使いやすいんだけれど、逆に欲しい機能とかあったりしてなかなかよく出来てます。頂点位置の数値入力で移動とか、Subdiv かけた形状で点とか面を編集出来たり( modo とか Hexagon みたいな感じ)、特に Boolean の種類が多かったり奇麗に抜けるのはなかなかに素敵。2週間試用してみて、何か発見があればレジストしようかなぁ。