Apr 14, 2006

Cheetah3D もろもろ

本家 Forumで、Toolbar 等のアイコンについての投票スレッドがたってます。現時点では肯定派が圧倒的ですねぇ。もうちょっとプロっぽいのを希望する人もいるだろうけど、まぁ好みの問題だし見場は重要なんだけど、僕的にはこのままでもいいんじゃないかなぁと思います。それより、細かい仕様とかバグをぜひ直してほしいな。

そのスレッドで、個人的に興味深い書き込みが。なんでレンダーボタンが「牛」なの?っていう問いに答えて、Martin さんがその理由を書き込んでいるんだけど、それを読んで、牛はぜひとも残してほしいなぁ思ったり(変わりそうな流れだけど)。

Cheetah3D 3 の新しい追加機能について、


多分 3.0 系列から、Hide Selection / Hide Deselection 等のセレクトしたポリゴンを隠す Tool が増えましたが、

  • 非表示後に、モードタグで editor shading 一回を切り替える(shaded -> wire -> shaded)必要がある。同様に、Show All した後も、切り替える必要あり。
  • Select / Select All とかで選択出来てしまう。
  • 全体に適用されるような Tool は、表示・非表示に関係なく適用されてしまう。

という事で、モデリングにはいまいち使えないです。レンダリング用ですね。


Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.