Jul 07, 2006

'BU' of Cubic Carbon

material database についてる ior ファイル、 Cubic Carbon を使って「武」をレンダリングしてみた。dispersion は ON に。

マルチライトを使って、環境光(Sky Dome・白)とエミッター(右から青白い光)を切り替えてみた。

Modeing: Cheetah3D 3.3 Rendering: Maxwell Render 1.1

Sky Dome の場合は、dispersion が効かない感じ。

1.1 から、mxi を指定してやらないと自動的には書き出されなくなっているよう。以前は勝手に output.mxi ってのを書き込んでくれてましたが、、


後からMXI ファイルをいじりたい場合、前まではダミーの MXS ファイルから立ち上げて、レンダリングストップしてから、MXI を読み込んでいたんだけれど、そんな事しなくても、-d オプション付きで mxcl コマンドを立ち上げれば良かったんだなぁ。Mac の場合だと、Terminal から

    /Applications/Maxwell/maxwell.app/Contents/MacOS/mxcl -d

頻繁に使うようなら、Terminal のファイルとして保存すればいいんだなぁ。と久々に見た Forum で知りました。


0.1 のバージョンアップなんだけど、結構変わってる感じがするね。ただドキュメントは更新されないみたいだなぁ。あと、SDKも。 (Foot in mouth)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.