Jan 06, 2007
Glass with Radium Renderer, again
どうも法線の書き出しがおかしいみたいで、見直すとすごく初歩的なミスをしてました。forum で親切に指摘してもらって、助かります。
という事で、再レンダリング。
Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering: radium renderer 0.00.09
ついでに、forum で紹介されていた、マイクロバンプを試してみた。
Modeling: Cheetah3D 3.6, Rendering: radium renderer 0.00.09
// 右のボール
material chm_mat_Material1_1 = {
reflect <0.750000, 0.750000, 0.750000>
rough 0.0000001 50/500
}
// 左のボール
material chm_mat_Material2_2 = {
diffuse <0.803342, 0.803342, 0.803342>
transmit <0.00100000, 0.00100000, 0.00100000>
rough 0.0000001 50/500
ior 1.40
}
rough というのがバンプマップの設定の、ショートカットらしいんですが。奇麗にあがるので、書き出しスクリプトにも反映させたいんだけれど、使えるパラメータが Cheetah3D にないんですよね。
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