Jan 27, 2007

Caustics 03 with Radium Renderer

コースティクスについてコメントいただいたので、再度テスト。

お椀状のガラスの蓋を光源にかぶせて、色ガラスの玉、奥に鏡。よく見ると、鏡に映った方と、床のコースティクスがちょっと違う気もするし、透明の部分の影とか、いろいろ気になりますね、 (Foot in mouth) ただ、ちょっとシーンが悪かったかも。もっとエッジが出るようなコースティクスじゃないと、わかりにくいね。

蓋有り, with glass cover,

蓋無し, without glass cover,

Rendering: radium 0.00.09


同じシーンを Maxwell でもレンダリングしてみた。サンプリングレベル低いので、時間かければコースティクスがもっと出て明るくなるのかも。Preview の方には出てるしなぁ。

蓋あり, with glass cover, S.L:6

蓋なし, without glass cover, S.L:6

Rendering: maxwell render 1.1UB


追記:このままだと何なので、Maxwell の方、蓋ありを S.L. 17.4 くらいまで上げてみた。

コースティクスが出てくるのに時間がかかるので、ガラスごしのエミッターのみを使用している(コースティクスのみで照らしてる)シーンだと最初暗くなるという事みたいです。ただ時間かけると、徐々に明るくなってきますね、ノイズなかなか消えませんけど。

蓋あり, with glass cover, S.L:17.41

Rendering: maxwell render 1.1UB

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.