Jan 30, 2007
Script's Bug, again.
昨日上げたものにも、バグが。各レンダラの法線の扱いについて、よくわかってなかった。各頂点と同じように法線のポイントをオブジェクト座標から、ワールド座標に平行移動させた数値で設定すると、ずれます。ただ回転・拡大・縮小は必要みたい。前のバージョンの場合、回転・拡大・縮小させたオブジェクトで、且つスムースな平面とか、反射・透過なマテリアルを使った平面だと結果がおかしくなってました。 とりあえず、オブジェクト座標で設定して、移動するように変更してみました。
ただ、ちょっと理屈がおかしいような気がするので、大勘違いしているかも。
最初 Cheetah3D から取得した数値がおかしいのではと思ったので、各頂点から法線方向にポリゴンを生やすスクリプトで確認。思ったようになってます。まぁ、取得した値をそのまま書き込んで、うまくいったと勘違いしたのが間違いだよなぁ。
ちょっと変えれば、毛生えスクリプトもすぐ出来そう。
Modeling: Cheetah3D 3.6.1
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