Feb 01, 2007
Hair Test.
幅の計算がちょっとおかしかったので、修正。まだまだバグというか、変な仕様があるんですが
透過テクスチャを使用したテスト。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.6.1
Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.6.1
毛先を書いたテクスチャを透過マップにして抜いてやれば、一枚のポリゴンでより多くの毛が出来るんですが、 Cheetah3D には、ray depth 最大8の制限とか背景色が奇麗に透過しないバグがあるので、シーンによってはきびしいかも。サンプルもポリゴンが重なった部分では黒っぽくなってます。背景が白い場合、透過できなかった部分や境界が、黒くなる場合があるので注意が必要ですね。毛羽っぽい感じは意外にでてます。
にしても、重いです。
追記:保存できないというバグが、、、原因は不明。 修正しました。
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