Feb 06, 2007

Renderers. [ Bottle Scene W.I.P. ]

Exporter のバグチェックもかねて、Cheetah3D / radium / Sunflow で同じシーン(というかメッシュ)をレンダリングしてみた。

Sunflow の Exporter にテクスチャが反転していたり、ジオメトリがおかしくなるバグがありました。 (Foot in mouth) 修正しました。ただ gi や shader (マテリアル)の設定等あまりテストしていないので、まだいろいろおかしい所はありそう。


Cheetah3D : Arealight x 2, SolidColor x 1, radosity
シーンがしょぼいのはさておき DOF とか使えばもうちょっとよくなったはず。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 3.6.1


radium renderer : Emitter x 3, + NeatImage
露出を上げてみた。マテリアル失敗してるし、ちょっと緩い感じにあがってます。

Rendering: radium renderer 0.00.09


Sunflow Render : Light mesh x 3, irr-cache
DOF とかマテリアル等の設定に凝れば、もっと良くなったと思うんですが、とりあえずこの辺で。設定が多くて意外に時間がかかりますが、なかなか奇麗に出来ますね。シーンを読み込んだ後に、JAVA でごにょごにょ出来たり、他の JAVA アプリに組み込めたりするので、他のレンダラーとは方向性がちょっと違うような気もします。

Rendering: Sunflow Render 0.07.1


Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.