Apr 07, 2007

radium 0.00.10, Skin test [V3]

Poser のモデルを Cheetah3D と radium でレンダリング。

まず Cheetah3D で

Rendering: Cheetah3D 4.0

前もそうだったんですが、髪の部分に黒いノイズが入ってしまってますね。ray depth が上がるといいなぁ。

追記:ray depth の問題ではなくて、ポリゴンが重なっている場合にマテリアルが透過だとノイズがのってしまうみたいですね。


radium で。肌の部分には、diffuse + glossy_transmit を使ってみました。

Rendering: radium 0.00.10 test13

眉毛・まつげ・髪には、material_map を使っているんですが、黒 (0) に null_material を割り当てないと奇麗に抜けてくれませんね。ハマりました。 (Foot in mouth) 境界値でばっさり切れてしまうので、細かい毛の表現は難しいのかも。

Super Sampling 用のパラメータ ss_size を上げると結構メモリを喰いますね。指定しなかった場合、デフォルトの ss_size 3 が使われるのですが、レンダリングサイズによっては、2G でも足りなくなります。


Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.