Jun 21, 2008
Maxwell Render 1.7.0
Maxwell Render が 1.7 にアップデートされた。
SSS が新しくなったらしいので、試してみる。
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
ちょっと試した感じでは、時間はそれなりにかかるなぁという印象。
ドキュメントの Tips には、いろいろ注意事項が書いてあるんですが、SSS と SSS や、SSS と BSDF (透過)が重なり合ったり、内包するような形状の場合には、注意が必要なようです。
左は SSS 同士が単純に交差しているもの、右は、下部のオブジェクトを半球状にくりぬいて合成させたもの。
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
ウェイトマップを使用した SSS は問題なく動くらしいので、そのつもりでモデリングすれば、強力なウェイトマップでなんでも作れるような気もします。
Physical Sky もアップデートしているようなので、いろいろテスト。
Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0
Maxwell Sutudio の方で、だいたいの目安は表示してくれるので、調整自体は結構簡単なんですが、ちょっと色身を変えるくらいだと、レタッチした方が早いでしょうね、、
後 Maxwell Studio がよくなってますね。マテリアルプレビューが使いやすくなってます。
Comment
No Comments