Jun 21, 2008

Maxwell Render 1.7.0

Maxwell Render が 1.7 にアップデートされた。

SSS が新しくなったらしいので、試してみる。

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0


ちょっと試した感じでは、時間はそれなりにかかるなぁという印象。

ドキュメントの Tips には、いろいろ注意事項が書いてあるんですが、SSS と SSS や、SSS と BSDF (透過)が重なり合ったり、内包するような形状の場合には、注意が必要なようです。

左は SSS 同士が単純に交差しているもの、右は、下部のオブジェクトを半球状にくりぬいて合成させたもの。

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

ウェイトマップを使用した SSS は問題なく動くらしいので、そのつもりでモデリングすれば、強力なウェイトマップでなんでも作れるような気もします。


Physical Sky もアップデートしているようなので、いろいろテスト。

Modeling: Cheetah3D 4.6, Rendering: Maxwell Render 1.7.0

Maxwell Sutudio の方で、だいたいの目安は表示してくれるので、調整自体は結構簡単なんですが、ちょっと色身を変えるくらいだと、レタッチした方が早いでしょうね、、 (Tongue)


後 Maxwell Studio がよくなってますね。マテリアルプレビューが使いやすくなってます。 (Smile)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.