Mar 05, 2009

Notes - 2009-03

ばたばたしているうちに、しばらく空いてしまった。 (Tongue)

Cheetah3D → Maxwell Render

Cheetah3D のブーリアンでモデリングしたものを、Maxwell で。Cheetah3D のブーリアンは、ボリゴンを細分化してしまったりして、後々サブディブをかけるには不都合な部分を作ってしまうので、編集可能にした後、カスタムツールでポリゴンを整理しています。

Cheetah3D 5 では、ブーリアンが劇的に良くなるみたいなので、こういうのも簡単になると予想してます。 (Smile)

Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: Maxwell Render 1.7.1

Cheetah3D 5 のリリースは遅れてますが、リリース後にチュートリアルをキャプチャムービーメインにリニューアルしようかなぁと思ってます。 (Wink)


ワンボタンの声で紹介された

ちょっと前になりますが、 Apple news radio ワンボタンの声 で紹介していただきました。Apple と iPhone 関連の話題を紹介しているポッドキャストです。


Mac Pro の新しいのが出ましたね、8コアので Cheetah3D レンダリングだと 16 スレッドでいくんだろうか?なぁなんて。 にしても、Mac Pro は性能的にも値段的にも完全に経費で買う感じ(お仕事用)になっちゃいましたね。 (Tongue)


Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.