Tags : Cheetah3D

Entries in this Tags : 521logs Showing : 176 - 182 / 521

Sep 29, 2007

Explosion.js Updated.

機能を追加して新しく公開しました。

1年半以上も前に書いたものなので、ところどころ意味不明な計算とかしちゃってますね。コメント書いとけよなぁ、ほんと。 (Frown)
もうちょっと整理すればもう少し速度出ると思うんですが、とりあえず公開。


実は、Random Array.js と、この Explosion.js が一番ダウンロードしてもらってるんですよね。次いで Sunflow Exporter.js なんですが、どれもフィードバックは全然ないってのが、ちょっと寂しい所です。

Sep 26, 2007

Cheetah3D Localization Project

いろいろ宣伝してもらっている Cheetah3D 日本語版 プロジェクトも大分進んできました。細かいところは、まだもう少しなんですが、手を出したものの一人だと途中で投げてただろうなぁと思う今日この頃です。


デモ版でも試せるので、もし良ければ一度お試しを。印象が変わると思います。多分。きっと。

Sep 18, 2007

Cheetah3D Localization Project

Cheetah3D の作者 Martin さんにも、一応確認とって、着々と進行中です。ローカライズ率も徐々に上がっていってますね。協力して頂いている皆様、ありがとうございます。

編集ページも、もう少し編集しやすく出来ればなぁとか、複数データが入っている場合にどちらを採用するかとか、まだまだな部分がありますが、こちらもちょこちょこ改善出来ればと思っております。お願いすれば本家のリリースに載せてもらえるようですが、この辺はどうでしょうね、、、責任もってサポート出来るわけでもないし、個人的には各自で好きなローカライズを組み込んで使ってもらう感じがいいかなぁと。

編集はちょっとと思う方も、まだまだ途中ですがダウンロードして簡単にテストしてもらえますので、不具合とか気になる箇所とか是非報告おねがいします。 (Wink)

Sep 16, 2007

Cheetah3D Localization Project.

日本語ローカライズ用のリソースを作成するページを作ってみた。とりあえず 3 % くらい訳してます。

アカウントとってもらうと、ローカライズを編集して頂けますので、興味のある方はどんどん参加お願いします。

なんだかシステムは作ってみた物の、肝心の内容を埋める段になって煮詰まってしまいますね。'モディファイア' なの?'モディフィアー' なの?みたいな事から、'axial' の日本語って?みたいな事まで。当該ページにはコメント欄とか特に付けなかったので、なにかありましたら是非コメント欄でお願いします。


編集して頂ける方へ

  • ローカライズ可能な語のリストは Localizable.strings で記述してあるものに、若干追加して作成しました。メニューやツールバー等はほぼローカライズ出来ると思います。
    リストの中には下位互換のために残されてるものとかまだ実装されてないものもあるみたいなので、注意して下さい。Localizable.strings のカテゴリー分けにしたがってますので、参考に。

Sep 12, 2007

Cheetah3D 4.3 β

Cheetah3D 次期アップデートバージョン 4.3 の β テストが始まってますね。

いろいろと細かく機能追加されてるんですが、AO に max. ray length というパラメータが追加されてます。これを調整すると、室内のシーンなんかでも GI っぽい画像になるみたい。

More...

blender Fluid test.

しつこくいろいろテスト。

よくある王冠のような形状を出そうと思うと、やっぱ resolution を大分上げないと駄目ですね。
Cheetah3D の方で SubDiv かけてるんですが、blender から書き出されるポリゴンが3角なんで、イマイチ奇麗にはなりません。

More...

Sep 06, 2007

blender Fluid test.

Viscosity を変えていろいろ。マテリアルは適当に設定してます。


ケチャップ

More...