Tags : Maxwell Render

Entries in this Tags : 95logs Showing : 78 - 84 / 95

Feb 11, 2006

Material Test

Maxwell RC5 で相変わらずマテリアルのテスト。Maxwell Studio 上でちょっと気になっている点を、

  • Sky Dome で色を設定できないっぽい。(何色を設定しても黒でレンダリングされるし、保存後開きなおすと黒になってる。ここの色設定だけOS付属のカラー設定がでるのも、なんだかあやしい。)
  • たまに保存後開きなおすと、オブジェクトが消えている。(オブジェクトリストには表示されるけど、位置情報の x とかが NaN に、設定しなおしても改善されない。)
  • 保存後開きなおすと(これが多いね)、Material の Preview が赤でマスクされる。
  • カメラの Focus to が保存されない。

うーん、まだ RC だからなのか、基本的に使い方がわかってないのか不明。使いこなすには、マニュアル読んで、本家の Forum を追っかけないといけないのかなぁ。

Rendering: Maxwell Render RC Model: imported from Poser

Feb 08, 2006

Ducks with Maxwell RC5

相変わらず良くわからない Maxwell で先日のアヒルをレンダリングしてみた。上のガラスの方は2日ほど回していたけど、ノイズが消えず。両方とも GraphicConverter で少しだけレタッチしてます。大きめのピクセルで作成後、適当な(この判断が難しいかなぁ)サンプリングレベルで、後はノイズ リダクションをかけるのがいいのかもしれない。

Modeling: Cheetah3D 2.6.1 Rendering: Maxwell Render RC5

Feb 01, 2006

ネジ

例によって Cheetah3D でモデリング、お題は Forum で話題になってたネジ。今回も、円柱を Helix をガイドに Scalpel で切って、ポイントにスナップさせた形状から作成。
後、Box (Cylinder の分割数が少なくして三角柱にしたやつでもいいと思う) を Y軸に細かくdivide して、Twist で回す方法も紹介されてます。手順はこちらの方が簡単でいいかも。っていうかドリルとか作るなら絶対こっちの方法だなぁ、奥が深い。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.6.1

ついでに Maxwell でもテストしてみた。

Modeling: Cheetah3D 2.6.1 Rendering: Maxwell Render RC5

Jan 30, 2006

Kool

Maxwell で Bump Map のテスト。マテリアルの設定が、なかなか難しいです。

Modeling:Cheetah3D Rendering:Maxwell Render RC5 S.L.18.1

こっちは同じモデルを Bump Map を変えてレンダリング。

Modeling & Rendering:Cheetah3D

Jan 27, 2006

Red Wings

テクスチャーを張ってみた。適当に Subdiv でモデリングしてみたんだけれど、まだまだだなぁ。

Modeling: Cheetah3D 2.6.1 Rendering: Maxwell Render RC5 S.L.13.48

Jan 24, 2006

Diamond

Cheetah3D のスクリプトで作成したのものを、IOR が3まで上げれるようになった Cheetah3D と Abbe が設定できない状態になってる Maxwell Render RC5 でレンダリングしてみた。ダイアのマテリアルはライブラリーにあったものをそのまま、下の布っぽいのはいろいろ試行錯誤で設定してます。モデル以外は全く違うので比較にも何にもならないね。Maxwell の時計は相変わらずおかしいと思うのは気のせいか?

Maxwell なんですが、 いろいろ試してみると機能(それも結構重要な)が制限されてることがわかります。まだまだこれからなんだなぁ。

Modeling:Cheetah3D 2.6.1 Rendering:Maxwell Render RC5

Modeling & Rendering:Cheetah3D 2.6.1

Jan 19, 2006

Maxwell RC5 is not for G4

待望の(?)Maxwell RC5 が公開されたんだけど、G4では動かず。ベータの時も G4 と G5 に別れてたしなぁ。Intel が発売された現時点では、この開発方針は微妙だよね。こつこつエクスポータを作るべきなんだろうか、、、

Cheetah3D で反射の角度( Reflection/angle)を10に設定、すごく時間がかかるけど、いい感じになります。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.6

追記:G4用のバイナリも公開されてます。