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Creator オブジェクトについて、
: Boolean
他のグラフィック系のソフトにもたいていありますね。
作成されるメッシュの細かさ、3角ポリゴンの出来具合は、wireframe 表示で確認して下さい。
オブジェクト同士の重なり合う空間が、ポリゴンによって閉じていなかったり、3角以上のポリゴンだったりするとおかしい結果になります。また生成されるポリゴンは全て3角ポリゴンに。
: Chain
スプラインにそってオブジェクトを並べる Creator です。第1子オブジェクトが並べるポリゴンオブジェクト、第2子オブジェクトがスプラインになります。
スプラインを使用してポリゴンオブジェクトを作成する Creator になります。
この時スプラインのパスが生成するポリゴンの細かさは、小オブジェクトスプラインの approximation angle で指定する事になります。
: Extrude
第1子オブジェクトのスプラインを押し出す Creator です。
このオプジェクトに Suvdiv を当ててやると解りますが、蓋と側面のポリゴンはくっついていません。また蓋部分は3角ポリゴンで構成されます。これは直接 Suvdiv を当てるには便利なんですが、Make Editable した後に編集かけていく時に問題になる場合もあるので。あえて蓋を作らず、後で Fill Hole 等でふさぐ方が便利かも。
自動でポリゴンセレクションが(側面・ベベルに1、蓋に2)割り当てられてます。
: Lathe
「轆轤」っていうんでしょうか?スプラインを回して、第1子オブジェクトのスプラインを使用してポリゴンオブジェクトを生成する Creator です。
: Polyplane
第1子オブジェクトのスプラインを使用してポリゴンオブジェクトを生成。スプラインを板ポリゴンに。3角ポリゴンが生成されます。
: Sweep
2つのスプラインからパスに沿って押し出したポリゴンを生成する Creator です。第1小オブジェクトのスプラインを、第2小オブジェクトのスプラインに沿って押し出します。この時、第1小オブジェクトのスプラインはZ軸に沿って押し出されるので注意してください。
小オブジェクトを左右対称に作成する Creator です。mirror plane で対称となる面を指定。weld にチェックがある場合、ミラー面から attraction radius の距離の範囲にある点同士を接合します。symmetrical がチェックされている場合、weld された点を自動的にミラー面にスナップします。
間違い等あるかと思います。マニュアルも参照して下さいね。