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Modifier について、
Menu にはアルファベット順で並んでるんですが、記事は機能別に並べてます。
ボリゴンの数を変える Modifier
: Build
適用したオブジェクトのボリゴンを設定した割合で間引く Modifier
: Subdivision
適応したオブジェクトのポリゴンを増やす Modiifer 、
変形 Modifier
これらの Modifier は Properties に cage が設定されています。他の Modifier と違って、Modifier 自身の position / rotation / scale も変形効果に影響を与えるので、注意して下さい。
共通プロパティー
: Bulge
cage 内のポリゴンを膨らませます。
: Shear
cage 内のポリゴンを傾けます
: Taper
cage 内のポリゴンを細らせます
: Twist
cage 内のポリゴンをねじります。
特殊変形
: Spherify
cage 内のポリゴンを球形に変形
: Wrap width / height で定義される板内のポリゴンを基準に円形にラップします。
: Displacement
適応した texture を元に、頂点を法線方向に移動します。
その他 Modifier
基本的には、ポリゴンを複製する Modifier です。
: Transform
親オブジェクトのポリゴンを移動・回転・スケールします。 この Modifier は単体ではほとんど意味がありません。他の Creator / Modifier との併用で使用して下さい。
: Array
親オブジェクトのポリゴンを線形に複製します。
: Ring
親オブジェクトのポリゴンを円形に複製します。
: Symmetry 親オブジェクトのポリゴンを対称に複製します。