Feb 16, 2006

DOF test with Maxwell

やっぱりマニュアル読まないと駄目だなぁと思い、プリントアウトしながらざっと読んでみた。使ってなかった機能とかショートカット(特にカメラ周り)、があって目から鱗でした。特に、露出とシャッタースピード・レンズサイズ等を変更すると、それに合わせておおよその色見(明るすぎたり・暗すぎたり)を Physical Sky の色で反映して見せてくれるのはさすが(最初 OpenGLのバグかと思った、、)。まぁ Object 自体の色見には変化無しなんで、 Preview するなりテストレンダするなりしないとわからないですけどね。Preview は Area Preview はマシンのスピードが遅いんで、うちでは使わなさそう。

勘違いも多くて、ほんとマニュアルは読まないとなぁと痛感。

Modeling: Cheetah3D Rendering: Maxwell Render RC5

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.