Apr 04, 2006

fake Object light samples.

Forum の方で、次期アップデート 3.2 の Small Preview が投稿されてますね。5秒だって、、ほんと Intel Mac 欲しいなぁ。
コンテストの締め切りが今月末なので、4月中はアップデートないだろうなぁなんて思ってたんですが、以外と早く出たりするのかもしれません。

Tool・Modifier・Creator をまとめてみようと画策中なんですが、いろいろ調べてみると仕様?バグ?どっち?みたいなのが結構あって、なかなかはかどりません。まぁ、使わない Tool については、あまり解ってなかっただけって事なんだけれど。


前回の記事で書いた、Cheetah3D の疑似オブジェクトライトについて、設定を変えて試してみました。

下に行くほどレンダリング時間がかかってるんですが、Radiosity でないとこの効果は出ませんね。透過を設定したオブジェクトがシーンにあると劇的にレンダリング時間が増加するので、注意。

hdri - intensity:0.2

hdri - intensity:0.2 Ambient occlusion - intensity:3 samples:600

hdri - intensity:0.2 Radiosity - intensity:3 samples:600

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.