Apr 29, 2006

Maxwell 1.0 を試してみた

Hexagon が 1.99 ドルで売られたり、Google がフリー版の SketchUp を出したりと、ニュースに追いつくだけでいっぱいいっぱいなんですが(結局 Cheetah3D のコンテストにも参加出来ず)、Maxwell 1.0 が予定通り出ました。ということで早速試してみた。

新機能のいくつか(Multilightとか)は、まだマニュアルを読んでいないのでパス。HDRI と Glare を早速試してみる。

Cheetah3D の(Cheetah3D が書き出すファイルに問題があるわけではなさそう) OBJ 形式のファイルによる受け渡しに若干問題があって、あるオブジェクトだけ読み込めなかったりする場合が、その他はうまくいきそう。

適当に Glare のマップを当ててみたんだけれど、ちょっといまいち効果が分らず。まぁマニュアル読めってことなんだろうなぁ。 にしても、1.0 良くなった。いろいろ出来そうで、時間が欲しいです。

Background 以外に HDRI マップを当ててレンダリング。後、ボールにクリップマップを使ってみたけど、多分失敗してるんだろうなぁ。

レンダリング後に Glare を当てたもの。

Modeling:Cheetah3D 3.1 Rendering: Maxwell Render 1.0

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.