Jun 28, 2005

Hand 2

ライティングで印象が変わるなぁ、ということで、もう一度「手」。Arealightを使ってみました。
Arealightの影は、時間がかかりますが相変わらず結構いい感じであがりますね。

Modeling:Cheetah3D 2.2 Rendering:Cheetah3D 2.2 - Arealight - Radiocity

Carraraとyafray(Wing3D経由)でもレンダリング。3DS形式でExportしたものを、それぞれ読み込みライトを設定してレンダリングしてみました。

まずCarrara、3DS Importで渡されるShader(Material)そのままなんですが、透過もちゃんとレンダリングされてます、ただReflection等の値はうまくImportされないみたいなので、色目が変わってますね。最高品質でレンダリングすれば結構いい感じかも。いろいろコツがあるんだろうなぁ。

Modeling:Cheetah3D 2.2 Rendering:Carrara 4 Pro - Bulb - Indirectlight

久々にyafrayを使用。レンダリングは一番遅いです。設定ミスでちょっと暗いですが、割といい感じにあがりますね。

Modeling:CHeetah3D 2.2 Rendering:yafray 0.7 - Softlight - Hemilight - Converted by Wing3D

それぞれ癖・仕様があるので、それに合ったマテリアル・ライティングが必要だなぁ。yafrayが結構好きな感じなので、Blenderを使ってみようかと思ったりして。

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