Sep 28, 2006

High Polygon Rendering Test, again.

続いて WEB から、いくつか読み込めたものをレンダリングしてみた。

Armadillo. Rendering: Cheetah3D 3.4 - 345,944 polys

Vellum manuscript. Rendering: Cheetah3D 3.4 - 4,305,818 polys

400万ポリゴンくらいまでは大丈夫みたいなんだけれど、それ以上のオブジェクトを読み込むとメモリが足りないエラーで落ちてしまいます。Mac mini の場合、これ以上メモリを積むことはできないのですが、メモリ 8G クラスのマシンだと、もっといけるのかも。ただレンダリング時間自体は遅くないです。ハイポリゴン+AO付きのものでも、反射・透過が複雑でなければすぐ終わりますね( 2 分 - 5 分ほど)。

ちなみに、下の430万のものだとメモリが 2G いっぱいいっぱいまで使いきちゃってますし、動作はかなり重く虹色カーソルくるくる状態になります。 まぁ、100万ポリゴンのものをちまちまモデリングなんて状況はあまり無いと思うし、配置する場合でも Smart Folder を使ってやれば複雑なシーンでも十分対応できるんじゃないでしょうか?

Thai Statue を Cheetah3D でレンダリングしてみたかった、、残念 (Foot in mouth)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.