Dec 27, 2006

Urepearl [ with Bone ]

年末は急にばたばたしてしまって、申し込んだものの Cheetah3D 4.0 の β とか満足にいじれずなんですが、さくっと使ってみた感じはなかなか良いです。アニメーションだけではなくて、モデリングにもいろいろ使えそう。ただまだまだ β 版なので、ちょっと疑問に思う点もあったりはするんだけれど、こういう方がいいんでは?みたいなアイデアが浮かぶもんでもないですね。別のあのソフトはこういう風にも出来るんだけれど Cheetah3D ではどうなんだろう?くらいな感じなので、こういうのの革新的なうまい UI が思いつけばどんどん提案して Cheetah3D ならではになったらいいなぁと思うんですが。
仕様が大きくなって来て、良くも悪くも Cheetah3D らしさをなくさずに開発するのは大変だろうと思います。3.6 のリリースもあるしね。

ともあれ、以前作ったものにボーンを入れて曲げてみた。

Modeling: Cheetah3D 3.4 Rendering with Bone: Cheetah3D 4.0b2

4 Comments

Re: Urepearl [ with Bone ]

あ、tgさんも4.0のベータテストやってるんですね。
自分も先日レポートを送ったんですが、いかんせん英語が怪しくて。
(一応返事もらいましたけど)
tgさんのレポートを頼りにしております…。

それではまた来年。

From : ima @ 2006-12-28 13:36:40 Edit

Re: Urepearl [ with Bone ]

どうもです。そうなんです、一応参加してます。 (Laugh) すこしでもフィードバックがあった方が Martin さんもモチベーションあがるかなぁと思いつつ、気付いた時にレポートを上げるだけなんですけどね。使い方も人によっていろいろだと思うので、ima さんや ひーちーさん、いろんな意見が反映されるといいですね。

来年はさらに盛り上がる事を期待しつつ!良いお歳を、それでは。

From : tg @ 2006-12-28 18:43:09 Edit

Re: Urepearl [ with Bone ]

ドキッ!!はい・・・良いお歳の私がきました。
来年はさらに一つ良いお歳になってしまします。(気がつくとおっさんだった・・・)
ボーン機能は面白いですよね。
僕は、いまだに仕様なのか不具合なのか判断が付かず
「こんなのできました!」レポートしかしていないんです。

それでは来年のバージョン4正式版を楽しみに、来年もよろしくです。 (Tongue)

From : ひーちー @ 2006-12-29 00:09:08 Edit

Re: Urepearl [ with Bone ]

どうもです。深い意味はないんですが、漢字ってむずかしいですね。 (Foot in mouth)

こちらこそ、よろしくお願いします。

From : tg @ 2006-12-29 07:20:09 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.