Jul 23, 2007
Fresnel Material with Cheetah3D
Cheetah3D 4.2 になってから、フレネルのマテリアルのレンダリングに時間がかかるようになってしまいましたね。
ray depth や IOR の数値が高ければ高いほど計算に時間がかかっているようなんですが、ガラスが重なり合ったようなシーンだと、Maxwell 並みにかかってしまうのでちょっと使えない感じです。
現状では、有効な解決方法がちょっとないみたいなので、次期アップデート待ちですね。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2
追記:いろいろテストしてみたんですが、IOR 1.5 が一番時間がかかる感じです。後、レンダリング結果がちょっとおかしい気もしますね。まぁ正しい結果というのもイマイチわかってないんですが。もうちょっと実験してみないとなぁ。
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