Apr 13, 2008
Renderers
しばらく空いてしまいましたが、テストもかねていろいろレンダリングしたものを。
Maxwell Render
Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: Maxwell Render 1.6.1
Maxwell 1.6 になって、Mac 64 ビットのプレビュー版がついてきてたんですが、Mac Pro 購入記念に Cheetah3D で作ったモデルでレンダリングテスト。mxcl を -manager オプションで立ち上げてレンダーファームを構築後、64 ビット版のバイナリをダブルクリックで立ち上げ、mxcl.app の Network タブから mxs ファイルを読み込んでレンダリングしてみました(とりあえずこれでうまくいったんですが、もっとスマートなやり方があるかも )
通常版を立ち上げるより早くレンダリングできる感じなんですが、Intel マシンの場合、今回のようなライティング・マテリアルを使ったシーンだと、Red Fly ノイズが飛びまくりますね 結局、上のは、通常版で。
こちらは Red Fly バージョン。発生条件はよくわかってないんですが、ダイヤモンド部分のみに飛んでるので、これがなければ大丈夫なのかも。
Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: Maxwell Render 1.6.1 - 64bit preview
Cheetah3D
水の入ったグラスってのは、何度かやってみてるんですが、再度。やっぱり水をはったガラスの内側(水と重なる部分)は1枚のポリゴンで作るのが効率的ですよね。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.5.1
水滴をバンプでやってみたんですが、ちょっとイマイチ。
Hair.js でどのへんまでできるか?のテスト。
Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.5.1
これで 52 万ポリゴンくらい。いろいろ改善したいところはあるんだけれど、まぁぼちぼちって感じで。
vidro - 080405
VMare Fusion で起動した Vista で vidro 080405 版を使ってみた。モデルは上の Hair テストモデル。OBJ 形式で書き出し、マテリアル・カメラの設定ファイルは手打ちで
Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: vidro 080405
ポリゴンラインでの出力
Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: vidro 080405
早いしきれい、いろんなレイヤーを出力できてなかなかいいです。
2 Comments
Re: Renderers
いつも拝見させていただいてます。
こんなにキレイに表現できるなんて素晴らしいです。
From : Yb @ 2008-04-25 12:07:57 Edit
Re: Renderers
Yb さんどうもです。この間はお疲れでした、また今度飯でもいきましょう。
From : tg @ 2008-05-14 14:57:12 Edit