Apr 13, 2008

Renderers

しばらく空いてしまいましたが、テストもかねていろいろレンダリングしたものを。

Maxwell Render

Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: Maxwell Render 1.6.1

Maxwell 1.6 になって、Mac 64 ビットのプレビュー版がついてきてたんですが、Mac Pro 購入記念に Cheetah3D で作ったモデルでレンダリングテスト。mxcl を -manager オプションで立ち上げてレンダーファームを構築後、64 ビット版のバイナリをダブルクリックで立ち上げ、mxcl.app の Network タブから mxs ファイルを読み込んでレンダリングしてみました(とりあえずこれでうまくいったんですが、もっとスマートなやり方があるかも (Tongue)
通常版を立ち上げるより早くレンダリングできる感じなんですが、Intel マシンの場合、今回のようなライティング・マテリアルを使ったシーンだと、Red Fly ノイズが飛びまくりますね (Foot in mouth) 結局、上のは、通常版で。

こちらは Red Fly バージョン。発生条件はよくわかってないんですが、ダイヤモンド部分のみに飛んでるので、これがなければ大丈夫なのかも。

Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: Maxwell Render 1.6.1 - 64bit preview


Cheetah3D

水の入ったグラスってのは、何度かやってみてるんですが、再度。やっぱり水をはったガラスの内側(水と重なる部分)は1枚のポリゴンで作るのが効率的ですよね。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.5.1

水滴をバンプでやってみたんですが、ちょっとイマイチ。

Hair.js でどのへんまでできるか?のテスト。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.5.1

これで 52 万ポリゴンくらい。いろいろ改善したいところはあるんだけれど、まぁぼちぼちって感じで。


vidro - 080405

VMare Fusion で起動した Vista で vidro 080405 版を使ってみた。モデルは上の Hair テストモデル。OBJ 形式で書き出し、マテリアル・カメラの設定ファイルは手打ちで (Tongue)

Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: vidro 080405

ポリゴンラインでの出力

Modeling: Cheetah3D 4.5.1, Rendering: vidro 080405

早いしきれい、いろんなレイヤーを出力できてなかなかいいです。


2 Comments

Re: Renderers

いつも拝見させていただいてます。
こんなにキレイに表現できるなんて素晴らしいです。

From : Yb @ 2008-04-25 12:07:57 Edit

Re: Renderers

Yb さんどうもです。この間はお疲れでした、また今度飯でもいきましょう。

From : tg @ 2008-05-14 14:57:12 Edit

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.