Jan 20, 2010
Binary Waves
本家 forum の方に出ていた質問で、「0/1のオブジェクトを波上にランダムにコピーするのはどうする?」ってのが上がっていて、以前作った Polygon Array.js をちょこっと改変すれば出来るなぁーという事で、やってみた。
Polygon Array.js はもともと、第2子オブジェクトの各ポリゴンに、その法線方向に沿うように回転させて第1子オブジェクトをコピーするものだったんですが、これを第2子オブジェクトがフォルダだった場合には、そのフォルダの内容をランダム or ポリゴン選択セットのインデックスに対応させる形でコピーするように変更。
実験的にアニメーションを。
スクリプトで大量のポリゴンを生成するのは大変時間がかかるので、すべてのコピーをスクリプトで生成せず、配列複製モディファイア等ビルトインのモディファイアでごまかすのが効率的。動画でも、X/Z軸方向の2個のモディファイアで 25 倍にしてます。
スクリプトの方もアップデート http://www.tres-graficos.jp/blog/files/article.php?id=28
Modeling & Rendering: Cheetah3D 5.1
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