Nov 10, 2005

ランプ

Cheetah3D で Script で UI が追加できるっていう件、調べた結果ちょっと勘違いしていて、UI付きの Scriptable な Polygon オブジェクトや Spline オブジェクトが作成できたり、カスタムの Tool が作成できるってことみたい。これすごく強力で、いままであったらいいなぁ的な、Alignment とか 衝突判定なんかの Tool が JavaScript でカスタムに書けたり、Tree Object とか、パーティクルチックな Object とか作れて、葉の数とか粒子の細かさなんかが UI から調節できるんだよな。

ただ現時点ではドキュメントが皆無で、サンプルから作るしかない、動けばいい的な感じ。どこまで出来るのかは調査中。もうちょっと熟成してからかな。

AI Importer の UI 付きも作ってみたんだけど、いまいち使い勝手が変わらず。Import スケールが変更できる程度で、とりあえず保留です。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 2.5 with Arealight

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.