Tags : 3DCG

Entries in this Tags : 617logs Showing : 99 - 105 / 617

Apr 08, 2009

Water Ring by Taper Sweep.js

先日公開したスクリプト Taper Sweep.js を少しアップデートしたので、サンプル動画を作ってみた。

前のバージョンでは、閉じたプロファイルパスの場合に、始点と終点を接続していなかったので、そのまま サブディビジョン を適用するとエッジがでてしまってました。

ポリゴンの生成計算に時間がかかるので、スムースなオブジェクトを作る場合は、なるべくローポリで(スクリプトの steps を下げて、プロファイルスプラインの近似分割角度を高めに設定で)作成し、サブディビジョンで滑らかにする方が現実的ですね。

Mar 30, 2009

Taper Sweep.js

パス押し出しに、オプションを付けたスクリプトを公開しました。

パスが閉じている場合に、調整が必要な場合があるんですが、手軽に太さを調整したい場合に。 (Tongue)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.3

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.3

More...

Mar 23, 2009

Red-Man

なかなか動きを付けるのは難しい。考え中です。 (Foot in mouth)

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.3

Mar 17, 2009

Bone Animation Movies.

ima さんの 3-dimension絵描き塾 のエントリーに触発されて、キャラクターを動かしてみた。

まずシンプルに箱人形。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.6.3

だらだらと動かしても、やっぱりストーリーが無いと面白くないね。作るモチベーションも上がらないし。

More...

Mar 05, 2009

Notes - 2009-03

ばたばたしているうちに、しばらく空いてしまった。 (Tongue)

Cheetah3D → Maxwell Render

Cheetah3D のブーリアンでモデリングしたものを、Maxwell で。Cheetah3D のブーリアンは、ボリゴンを細分化してしまったりして、後々サブディブをかけるには不都合な部分を作ってしまうので、編集可能にした後、カスタムツールでポリゴンを整理しています。

Cheetah3D 5 では、ブーリアンが劇的に良くなるみたいなので、こういうのも簡単になると予想してます。 (Smile)

Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: Maxwell Render 1.7.1

Cheetah3D 5 のリリースは遅れてますが、リリース後にチュートリアルをキャプチャムービーメインにリニューアルしようかなぁと思ってます。 (Wink)


ワンボタンの声で紹介された

ちょっと前になりますが、 Apple news radio ワンボタンの声 で紹介していただきました。Apple と iPhone 関連の話題を紹介しているポッドキャストです。


Mac Pro の新しいのが出ましたね、8コアので Cheetah3D レンダリングだと 16 スレッドでいくんだろうか?なぁなんて。 にしても、Mac Pro は性能的にも値段的にも完全に経費で買う感じ(お仕事用)になっちゃいましたね。 (Tongue)


Feb 01, 2009

Guided Spline.js

スプラインの長さをパラメータでいじれるスクリプトを公開しました。グラフとか。


More...

Jan 28, 2009

Bloody Tubes

Maxwell SSS のプリセットでチューブ

Modeling: Cheetah3D 4.6.3, Rendering: Maxwell 1.7.1