Tags : Radium Renderer
Entries in this Tags : 52logs Showing : 15 - 21 / 52
Mar 22, 2007
radium 0.00.10, phong test
Rendering: radium 0.00.10 t11
Mar 19, 2007
Mar 18, 2007
radium 0.00.10, material_map test [bottle 2] / Indigo Render, Test 03
蓋を付けてみた。
Modeling: Cheetah3D 3.6.1, Rendering: radium 0.00.10 t9
作成中の Indigo Exporter で。
Modeling: Cheetah3D 3.6.1, Rendering: Indigo Renderer 0.7 t5
ノイズが全然消えてませんが、まぁテストなので。
Mar 16, 2007
radium 0.00.10, material_map test [bottle]
material_map でボトルの文字を抜いてみた。
Modeling: Cheetah3D 3.?, Rendering: radium 0.00.10 test9
Mar 14, 2007
radium 0.00.10, material_map test [leaves]
レンダリングしない素材には、'null_material' を指定してやればいいようです。
ただちょっとした不具合もありますね。報告済みなので、またアップデートされると思います。
Rendering: radium 0.00.10 test7
0.00.10 の新機能についての解説記事が投稿されてます。これによると material_map のマップの入力値 [0-1] が、 material_band の入力値と等しいかそれより低い数値の時に、指定したマテリアルを適応するみたい。きっちり境界がでてしまうので Maxwell の Weight Map のように素材Aから素材Bへ徐々に変わるようなものには利用できないようです。
Exporter でどう対応するかなぁ。
Radium の Forum で、v.0.00.10 test12 が公開されてます。目玉は DOF 、まだ円形のボケのみのようですが、奇麗にぼけてくれますね。Attenuation Distance も書けるようになったので透過マテリアルの指定がやりやすくなりました。
Preview 上で DOF を設定する場合、CTRL + 左クリック でピントを合わせるオブジェクトを設定して、CTRL + マウスホイールでレンズサイズを変更なんですが、レンズサイズの設定のキーコンビネーションが、OSX の Finder のズームとかぶってるみたいで、OSX 上ではうまく行きませんね。ってかこんな操作も出来たんだなぁ OSX って、知りませんでした。
Cheetah3D 用のスクリプトは、マテリアル対応のテスト後に公開予定。Cheetah3D にはない Clipmap をどう処理するか考え中です。
Indigo の方も、ぼちぼち書いてるんですが、なかなか進まない もしテストしていただける方がいましたら、お知らせください。