Jun 09, 2007
Cheetah3D 4.2b2 Test.
以前作ったシーンを 4.2b2 でレンダリングしてみた。
昼間のシーン、窓からのHDRI だけでは暗すぎたので、外から窓サイズのエリアライトを追加。床に原因不明の変な模様が出ちゃってます。
Modeling: Cheetah3D 4.1, Rendering: Cheetah3D 4.2b2
夜のシーン、天井のエリアライトとスタンドのエリアライトのみ。やはり照明カバー(透過)越しにライトを設定するのはちょっときついかも、思ったほど良くなりませんでした。照明カバーはマテリアルで発光させて、外側にエリアライトを仕込んだ方がよかったかも。
Modeling: Cheetah3D 4.1, Rendering: Cheetah3D 4.2b2
照明カバーはマテリアルで発光させて、エリアライトはカバーの外側に、レンダータグでカバーの cast shadow をオフにしてみたもの。あまり変わってませんが、レンダリング時間は大分減りますね。
Modeling: Cheetah3D 4.1, Rendering: Cheetah3D 4.2b2
エリアライトは、4.1 とは全く別ものと考えた方が良さそう。Sample 数とか、配置とか以前とは又違った Tips がありそうです。
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