Jun 13, 2007

Cheetah3D 4.2b4 Test.

いろいろテスト

Render タグで visible in radiosity をオフにしていると、コースティクスが無視されるようなので、タグのチェックを戻して再レンダリングしてみた。調整すればもっと良くなるかなぁ。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2 b4

b2 でもレンダリングしてみたシーンをもう一度。部分的にムラが出てますが、radiosity のサンプル数がちょっとたりなかったのかも、レンダリングは b2 の頃より速くなってますね。

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2 b4

b4 で、特に Sky light や Arealight 有りのシーンをレンダリングする場合、GI でレンダリングした方が圧倒的に速く上がりますね。シーンにもよりますが、ライトのサンプル数は 1 〜 8 とかでも十分です。特に Sky light のサンプルは、デフォルトで 32 なんですが、AO や radiosity でレンダリングする場合 32 のままだと無駄に時間がかかる感じ。まぁこのへんは、正式版で調整されるでしょうけど。

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