Aug 09, 2007

a Glass and ...

Modeling & Rendering: Cheetah3D 4.2

透過とフレネルのテスト。このシーンで使ってるような、白黒チェッカーのテクスチャのマテリアルを使う場合、 antialiasing mode は color にしとかないと、シャギーが出てしまいますね。という事で、詰めが甘かった (Foot in mouth)

まぁテクスチャを奇麗に出したい場合には、レンダリング時間はかかりますが color を使いましょうという事でしょうか。

  • antialiasing mode: Edge - 白黒の境界(特に縦のライン)でシャギーがでてます。

  • antialiasing mode: Color - 白黒の境界もスムーズに、ただレンダリングに時間がかかりますね。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Cry) (Sealed) (Touched) (Undecided) (Yum)

You must fill all *s. e-mail won't be publicized.